スタッフブログ

スタッフブログ詳細

想像できますか?1年後のあなたの肌の潤い


正月もアッと言う間に過ぎさり街並みは普段の日常を取り戻してきました。

人間だけが時間と言うはっきりとした概念を持ってその時間を尊び過ぎ去って行く時間や未来に対して

価値を見いだして行動したり考えたりします。

 

空間も体内も同じように時間が経過していきます。これから来る未来に対してどれ位備えておくことができるかが

生活環境も体内環境も重要だと正月を迎え改めて考えさせられた今日この頃です。

さて、皆さんは普段どのくらい体内外の環境に対して備えを行っていますでしょうか?

身体を日常生活品に例えるなら消しゴムの様なものですので「ゴシゴシ」と使いすぎると早く消耗し使い切ってしまいます。

細胞が再生できる回数はおおよそで決まっています。その回数を早めに消化してしまうのか大切に使うのかはあなた次第です。

若いうちに無理をしすぎてしまうとその先の自分に大きな影響を与えてしまいますので十分に身体のケアも考えなくてはいけませんね。

 

ここでまた身体の乾きや潤いを表現するために日常品を例に挙げてみます。

 

赤ちゃんの身体の中は、たっぷりと水を含んだ「スポンジ」とすると、大人になった身体は表面が乾いた「スポンジ」となります。

スポンジの水を吸う力も年々落ちてきますので一度に吸収する量も限られてきます。

吸水力の落ちないスポンジも使い方が粗ければただのスポンジですので、過信は良くありません。

このスポンジに含まれている水も毎日入れ替えなければ水が汚れて腐ってしまったり黴が生えてしまったりします。

身体の中は概ね38度ほどに保たれていますので、循環が悪ければすぐに腐食したり黴たりしますので、毎日の手入れが大切です。

とい言っても身体には自動調節機能といった素晴らしい機能が備わっているためそこそこズボラなお手入れでも綺麗な状態を保って

入られますが、当然そのシステムに頼ってばかりいるとこのシステムも誤作動を起こしたり根詰まりしたりして後に致命的な故障に

繋がってきてしまいます。

 

最新の濾過機能を搭載した水槽でも長年放置していたら壊れてしまいますよね!いかに備わった機能を大切に使いこなせるかが

それぞれが持つ寿命を先延ばしできるか否かに直接結びついてきます。

 

ふと思い起こしてください、どのくらいあなたは優秀なご自分の機能を大切に使ってこれていたのかを。

少し使い込みが過ぎたと思った方は、一旦メンテナスを行う方向で未来の自分のために時間を投資してみてはいかがでしょうか?

きっとあなたに備わっている機能が良い方向へ環境を整えてくれるはずです。

なかなか、始動しない機能については専門メカニックによる刺激にて再起動できますのでご安心ください!

少しの「チクっ」とした刺激と「ズン」とした刺激で再起動が徐々にかけられます。

 

そのほかにも、スポンジ機能や濾過機能を向上するために、大自然産の添加剤を使用すると乾燥を緩やかにすることも可能です。

例えば、喉や肺の調子が悪いなど肌の乾燥が目立つ時には、天然のはちみつをぬるま湯で溶かしたりお好きな紅茶やハーブティーに

入れたり、豆乳やミルクに入れてもいいです。

また、月並みですが基本動作レベルの軽い運動も機能向上や肌の乾燥防止に効果的ですので、最初は気乗りしなくてもやってしまえば

癖になりますので最初の一歩を踏み出してください。

あなたの未来を健康であるために今できることを行ってみてはいかがでしょうか?

 

僭越な言い回しになり恐縮ですが、皆様の健康寿命がご自愛にて延びることを切に願っております。

 

院長朝の詩でした。

 

 

 

Wood Village 鍼灸整骨院
リラックステーション

住所 〒273-0802
千葉県船橋市駿河台2丁目21-21

アクセス 飯山満(はざま駅) 徒歩10分
TEL 080-4197-5943
診療時間 10:00~23:00

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1PfDj4I

Wood Village鍼灸整骨院

リラックステーション

予約優先

080-4197-5943

047-779-0551

 

〒274-0862 千葉県 船橋市 駿河台 2-21-21

TEL 047-779-0551 携帯 080-4197-5943

S__10469382
  • facebook
  • twitter