スタッフブログ

スタッフブログ詳細

疲れやすい身体をお腹の中からサポート


冬の訪れと共に寒さで身体が言うことをきかず布団から出られない状況が続くここ最近。

「このままじゃ ダメだ!このままじゃダメだ!」と心の中で何度も叫ぶ。

ふと気がつくと暖かな柔らかい心地の良い気分になり元気ハツラツに会社で働いている自分が居るのに気がつく

「これはなんだ?」としばらく事の事態を呑み込む為様子を伺って居ると急に辺りが騒がしくなってくる。

「ビーッツ!ビーッツ!ビーッツ!」と警告音の様な音に包まれ目の前が真っ暗になる。

ここで初めて事の重大さに気がつくき、重たい目を見開き音の正体に手を伸ばす。

そお、携帯である。その携帯に備え付けられている時計に目をやると出社有効時間まであとわずかしかない事に気がつく。

所謂 二度寝をしていたのだ。ここで、フルに頭を回転させ一気に脳を覚醒させ重だるい身体を引きずり何とか着替えを終え。

慌ただしく、食事もとらずに駅へと向かう。会社までの道のりが一刻も猶予も許されないハードな1日が幕をあける。

 

おはようございます。

 

ここのところ急激に寒くなり暖房をかけてもなかなか暖まらなくなりましたね。

寒さは特に身体を動かしにくいもので、特に身体の倦怠感を感じてしまいます。

みなさんも、布団から出られず気がついたら二度寝していた経験ありませんか?

冬は、本来代謝が高くなる季節ですが身体が暖まりにくい方も多いと思います。

身体が冷えて腰や膝が痛くなったり、眠気や倦怠感が頻繁に続く方は、身体の

命火が弱くなっています。命火とは、腎に纏う陽性の気で身体を温めるための

気です。これが、老化や疲労などにより弱くなってしまい「冷え・腰痛・膝の違和感・倦怠感・眠気」

などの症状を引き起こす要因となります。

 

こうした、命火・腎気をお腹の中から補充させ命火を強く燃え上がらせる簡単な飲み物をご紹介します。

比較的続けやすく飲みやすい 紅茶ベース と 牛乳ベース をご紹介します。

基本的にここでご紹介するものは全て「ホット」です。

レシピ

紅茶(アールグレイ)ダージリンなど香りが弱いものより強いほうがいい。

濃さはお好み

高麗人参(粉末でもスライスでも可)ドラックストアで最近は売られてます。

小さじ1 

なつめ 1個

 

牛乳ベース

温めた牛乳

はちみつ 適量

シナモン 適量

レーズン 小さじ2

以外と簡単で入手しやすい材料で毎日のケアをしてみてください。

それでも解消しない場合は、お気軽にご相談くださいね!

 

院長朝の詩でした。

S__10444803

 

 

 

 

 

Wood Village 鍼灸整骨院
リラックステーション

住所 〒273-0802
千葉県船橋市駿河台2丁目21-21

アクセス 飯山満(はざま駅) 徒歩10分
TEL 080-4197-5943
診療時間 10:00~23:00

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1PfDj4I

Wood Village鍼灸整骨院

リラックステーション

予約優先

080-4197-5943

047-779-0551

 

〒274-0862 千葉県 船橋市 駿河台 2-21-21

TEL 047-779-0551 携帯 080-4197-5943

S__10469382
  • facebook
  • twitter