スタッフブログ

スタッフブログ詳細

くびの痛み・肩こりと健康寿命


こんにちは

 

最近、首に問題を抱えて来院する患者さんが多くパソコンや勉強のやり過ぎ、長時間パソコン仕事など

原因になるのは様々ですが、共通する事は体を動かさずに一定の位置のままいる事。

 

このような状態のまま放置すると、肩こり・首の痛みに発展していきます。

さらに放置していると、手に痺れが出たり肩の動きが悪くなってしまったり体にとって非常に悪い状態になります。

 

また、座りっぱなしの状態は高確率で腰痛の引き金にもなりますのでご注意を!

だいたいの方は、その事を頭では理解しているのですがなかなか行動に移すのは難しい。

 

医療業界もとっくにそのことも理解して、ながら体操など簡易的な運動方法などを提唱しています。

にも関わらず、増えているのは自分の体の事を二の次にしているからでしょうか?

 

そんな、方は無理やり過密スケジュールに穴をあけてボディーケアのタグを入れ込むことをお勧めします!

ボディーケアの予定を入れることで、普段のパフォーマンスの数倍向上します。

 

「動けるカラダ・ストレスのない体」があるからこそ厳しい仕事もこなせるのです。

 

当院でも、ハードなお仕事をされている方が来院して頂き、「疲れを残さないカラダ作り」を実践しています。

ボディーケアがルーティン化された患者さんはいつも元気にバリバリ仕事を行っています。

 

そんな患者さんを診て気づいたことは、初診で来られた時に比べて明るくなりアクティブになっている気がします。

当初の会話では、「普段お休みは何してますか?」と尋ねると「休みは、疲れているのでひたすら寝ます。外に、出る気がしない。」

と話していたはずなのに最近では、サイクリングが趣味になって自転車を購入したそうです。

 

健康寿命を伸ばせるかは、自分の体をいかにして大切にするかなのでしょうね。

皆さんも、是非いまいちど健康寿命について考えてみてくださいね。

 

 

葛西、西葛西、横須賀市、草加、松戸市、市川市、柏市、成田市、埼玉、草加からのご来院

ありがとうございます。

Wood Village 鍼灸整骨院
リラックステーション

住所 〒273-0802
千葉県船橋市駿河台2丁目21-21

アクセス 飯山満(はざま駅) 徒歩10分
TEL 080-4197-5943
診療時間 10:00~23:00

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1PfDj4I

Wood Village鍼灸整骨院

リラックステーション

予約優先

080-4197-5943

047-779-0551

 

〒274-0862 千葉県 船橋市 駿河台 2-21-21

TEL 047-779-0551 携帯 080-4197-5943

S__10469382
  • facebook
  • twitter