スタッフブログ

スタッフブログ詳細

駿河台に出張治療での美容鍼のお話


本日、駿河台に出張治療にいってまいりました。
子宝治療に加えて、顔面のシミ・シワ・タルミの美容鍼のご依頼でした。
ご自宅付近の鍼灸整骨院に美容鍼を受けに通われいるようで、週1のペースで通われているようでした。
「週一は、多くないですか?」との質問したところ
「週一で来ないと効果が出ない」と言われたそうで、それで熱心に通われいたようでした。
そこまで頻繁に通わないといけ無い理由は、再診率確保くらいなもので、「効かない・元に戻る」そんな事はありません。
その方に先ず、なぜ顔にマイナスな変化が起こるのか?について説明をさせてもらいました。
それは人それぞれ理由が違いますので、その方のケースに合わせて説明しました。
顔だけに集中して鍼をしてもお悩みは解決しません。
なぜなら、それぞれ体表に現れる症状に理由があるため一部位に集中しても、根本が解決できないと意味がないという事です。
顔のタルミの原因で多く見られるのは首や周辺の筋肉が凝り固まってしまって引っ張られている場合など胃などの内臓に不調がある場合などがあります。
原因が首の凝りや肩こりなのに顔だけに鍼を打ってもそれほど効果が期待できませんよね。
先ず、根本の肩こり首の張りを処置するか、もっと掘り起こせば胃が不調で前傾姿勢になってしまい肩こりを引き起こしているかもしれないと考えれば、顔面部の胃経の経穴だけでは不十分。
最初に症立てを行うことを前提としますが、アプローチはたくさんあります。
顔のタルミ・クスミに対して解決させる方法は、顔の筋肉の刺激だけではありません。
回数に気を取られる前に身体全体をみて、どこが不調を訴えているかに注目してあげることをお勧めします。
不調の場所にしっかりとした治療を施せば、次第に身体が好調に向かい変化し始めます。
身体が好調になって行くにしたがって顔や肌に変化がおきていきますので、頻繁に通わ無くても大丈夫なのです。
私の患者さんは、皆さん月1のペースで身体のメンテナンスをおこなっています。
不意に仕事が立て込み疲れを癒しに急遽予約を入れてくれる場合もありますが、けして週一でなければならない理由はありません。
これは、その方が悪い訳ではなくしっかり医療面接をしていない施述者側のもんだいです。
そんな、お話をさせていただきました。
しかしながら、癒しを求めて来ていただけるなら毎週でもどうぞ! 笑

Wood Village 鍼灸整骨院
リラックステーション

住所 〒273-0802
千葉県船橋市駿河台2丁目21-21

アクセス 飯山満(はざま駅) 徒歩10分
TEL 080-4197-5943
診療時間 10:00~23:00

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1PfDj4I

Wood Village鍼灸整骨院

リラックステーション

予約優先

080-4197-5943

047-779-0551

 

〒274-0862 千葉県 船橋市 駿河台 2-21-21

TEL 047-779-0551 携帯 080-4197-5943

S__10469382
  • facebook
  • twitter