スタッフブログ

スタッフブログ詳細

老化防止・疲労回復・健康は良い食事から


こんにちは

 

今日は、スッキリ晴れたいい天気に恵まれました。

朝の冷え込みは徐々に強く治療院の庭の日陰には初霜が見られました。

 

さて、今回のテーマは「老化防止・疲労回復・健康は良い食事から」ということで進めていきたいと

思います。

良い食事は、皆さんおそらく心がけている方も多いのではないでしょうか?

食事に困らなくなった現在ではバランスの取れた食事をするのはたやすい環境になっています。

しかし、バランスの取れた食事をしているまたは、必要な栄養素を必要な分もとっている、

なのに痩せない等の色々なお悩みをよく耳にします。

それは私が思うに現在の食品には栄養が豊富に入りすぎていて知らず知らずのうちに過剰に摂取しすぎて

いるのではないかとおもいます。

筋力不足はもちろん代謝低下に大きく影響しますが、毎日3食バランスのとれた食事は過剰摂取に近い

ましては、食事する時間のリズムも現代人では不規則になりやすく胃腸に負担をかけやす環境なのではないかと

思います。

毎日食べなければいけないという悪しき習慣はやめて、もう少し身体が発しているアラームに耳を傾けても

良いのではないかと私は考えています。

胃腸を休めて一度、身体の不要物を全て取りリセットしても良いのではないかと思います。

 

話は大きく変わりますが、健康な食事に無理やり話をくっ付け本来紹介したかった食材を紹介したいと思います。

その不思議なほど栄養を豊富に含み整腸作用・抗酸化作用にすぐれた食材「ごま」です。

「ごま」には、人間の体内環境を正常にしてくれる成分が豊富に含まれています。

実は、「ごま」には痩せやすくする効果もあり脂肪燃焼に一役かっています。

 

身体に良いからと言って必要以上に取りすぎるのは逆に毒にもなりますのでご注意くださいね。

そこで、色々と食べ物について加工法を見ていたら「ごまキューブ」というものを見つけました。

すりごまを、オリゴ糖・グルテンなどでキューブ状に固めそのまま食べれるといった食品です。

実際に取り寄せて食べてみたら口当たりも滑らかで非常に食べやすかったです。

ヨーグルトやドリンクに溶かしても美味しいですよ。

便秘・高血圧・肝臓を使いすぎている方・シミ・シワの気になる方に特にオススメの食品です。

簡単に「ごま」を摂取できます。

 

院長夜の詩でした

 

 S__10764325

Wood Village 鍼灸整骨院
リラックステーション

住所 〒273-0802
千葉県船橋市駿河台2丁目21-21

アクセス 飯山満(はざま駅) 徒歩10分
TEL 080-4197-5943
診療時間 10:00~23:00

当院facebookページはこちら
http://on.fb.me/1PfDj4I

Wood Village鍼灸整骨院

リラックステーション

予約優先

080-4197-5943

047-779-0551

 

〒274-0862 千葉県 船橋市 駿河台 2-21-21

TEL 047-779-0551 携帯 080-4197-5943

S__10469382
  • facebook
  • twitter